インプラントは外科手術が必要ですし、自由診療のため保険が適用されず高額な治療費が必要です。
また、手術内容も難しいため医師の技術が高くなければ失敗する可能性もあります。
また、手術費用の安い病院の場合には、使用するパーツが安いものであったり医師の技術が不足している場合もあるため、注意が必要です。

しかし、このようなリスクがあったとしてもきちんとした医院を選んでインプラント治療をすることで得られることも沢山あります。

インプラント治療をして歯がしっかり固定できると、しっかり噛むことができるようになるため固いものも食べることができるようになります。
噛み合わせが良くなると、食事をしやすくなりますし力を入れやすくなるためスポーツもしやすくなります。
また、周囲の歯を削る必要もないですし、見た目も周囲の歯と遜色ない出来上がりになります。
ブリッジや部分入れ歯と異なり口臭や歯の変色というトラブルを避けることができるため、人前で口を開くことも恥ずかしく無くなります。

また、入れ歯のようなケアが不要であるため、歯磨きもしやすくなりますし、旅行にも行きやすくなります。
最近ではその治療の痛みを緩和するために無痛治療も行われるようになっています。
興味のある人はインプラント治療を行っている医院でカウンセリングを受けることから始めてみましょう。

Published by 運営者